今日は名古屋駅にあるJRセントラルタワーズ12Fのフランス料理、ブラッスリー ポール・ボキューズ ラ・メゾンでお昼のランチを食べて来ました。

DSCN9616_R

ランチセットは1960円〜とリーズナブル。今回は3,500円の本日のランチコースです。
メインとデザートが選べるプリフィックスコース。駅ビル内のフレンチはどんなものかな〜?

DSCN9603_R
DSCN9605_R
最初に出てきたものはリエットとパン。白い器に詰められたリエットは見た目も綺麗。

DSCN9607_R
前菜
フォアグラのフランと蕪のポトフ仕立て、コニャック風味のコンソメと共に

こってりしたフォアグラを味を壊すことなくあっさりした味に仕上げた一品
優しいお味でした。

DSCN9609_R
メイン
メバルのプランチャー焼き爽やかなオレンジ風味のバターソース、季節の野菜と一緒に

香ばしく、それでいてふんわりと焼きあがったメバルとオレンジソースが絶妙のハーモニーを奏でます。

DSCN9613_R
デザート
苺のカルディナール風

バニラアイスにメレンゲの帽子をかぶせ苺をあしらった可愛いデザート。
メレンゲを崩してアイスと一緒にいただく遊び心のあるスイーツ。
口の中でさらりと溶けるメレンゲとアイスが絶品、苺の酸味もいいアクセント。

DSCN9614_R
最後は紅茶を頂いてランチ終了。

変わった形のティーカップで面白いけど持ちにくかったですw

お昼の3,500円ランチでコレならまあ満足。味は美味しいしスタッフもキビキビしていて料理の出てくるタイミングも良かったです。
駅ビルのレストラン街にしては高級感もそこそこあり静かな店内でカジュアルにフランス料理をいただける良い店でした。

残念だったのはお水のグラスが安っぽいガラスのコップ、ここだけは店内の雰囲気と合ってなくてチグハグな感じ、ラーメン屋じゃないんだから、さw