というわけで毎回一緒に行く女友達と見て来ました スタードライバー THE MOVIE。

基本はTV版再構築の総集編ですがその後の新宿編もほんのちょっとだけど描かれています。

TV版の頃から独特の世界観とインパクトの有る銀河美少年、アプリポワゼなど固有名詞や颯爽登場!、綺羅星!といった決め台詞で話題だったこの作品、劇場版になるとのことでまとめることができるんだろうかと不安でしたが率直にいって想像以上によくできていました。

物語をタクト、ワコ、スガタ3人と物語のキーとなる巫女、ヘッドに絞ったことで絡まっていた物語を理解しやすくなって、TV未視聴でも十分楽しめる作りになっています。
ワコもしっかりヒロインっぽく見えたしw
巫女それぞれのキャラソンが全部あったことも嬉しいです。

まあその反動でバニシングエージの三人やおとな銀行など濃ゆいメンツのの出番は殆ど消えていますが、むしろそのおかげで分かりやすくなっているのかもw

新宿編はもちろんのことそれ以外の部分でも新規カットが多数あったように思いました。

そして声優が豪華なのもポイント。
宮野真守、福山潤二人が主役というだけでかなりの女性陣が食いつくはずw
特にワコの妄想によるタクトとスガタのアレなシーンがカットされていなかったトコが流石w
一緒に行った友人がここだけ「わっ♡」で小さい声で喜んじゃってたしwww

スタードライバー THE MOVIEでスタドラに初めて触れる方がどれだけみえるかわかりませんが劇場版を見て興味を持ったらカットされた濃ゆいメンツ達それぞれにもそれぞれの思いが、ストーリーが散りばめられているTV版もぜひ見てほしいです。きっと楽しめると思いますよっ。

それでは、綺羅星ミ☆