今回の遠征、初日は午前中仕事から東京へ直行、ひぐらしイベントと忙しかったので2日目はゆったり、京急EXインをチェックアウト後は荷物をパークタワー東京に預けて六本木ヒルズへ繰り出しました。
じょしらくでも紹介されていた蜘蛛のオブジェや毛利庭園など周辺を散策。
DSC_0868_RDSC_0869_R

DSC_0873_RDSC_0875_RDSC_0878_RDSC_0879_RDSC_0881_RDSC_0892_R





















そして今日の目的地、グランドハイアット東京へ
ロビーのツリーを眺めたりしつつ6階にあるステーキハウス、オークドアへ

DSC_0895_RDSC_0904_RDSC_0909_RDSC_0913_R











6階には吹き抜けとなっている中庭がありそこのテラス席で頂きました。
季節柄ちょっと涼しかったけど都会の喧騒から離れたオアシスのような雰囲気。
DSC_0927_RDSC_0941_R





メニューはプリフィックスのランチコース

前菜 ブルーベリーのパンケーキ
本日のスープはミネストローネ
メイン エッグ・ベネディクト
デザート マロンのタルト アイスクリーム添え

え?ステーキハウスなのにステーキはどうしたって?
いいじゃん今日はエッグ・ベネディクト食べたかったんだよっw

DSC_0935_RDSC_0936_RDSC_0939_RDSC_0942_RDSC_0945_RDSC_0946_R

















青空の下で食べるランチは格別、どの料理も美味しかったけどやっぱりここのエッグベネディクトは絶品!

マフィンの上に蟹身やベーコンなどを混ぜて作ったパティをこんがり焼いたものの上にふわとろの卵、そしてオランデーズソース。
ナイフを入れるととろ〜りと黄身が流れでてきますっ!

タルトやケーキも美味しそうでしょ〜。
唯一の欠点は私にはちょーっと量が多すぎるw
結構頑張って食べたけどデザートちょっと残しちゃいました。

雰囲気もいいし値段も立地的に見てお手頃なのでまた利用したいレストランですね。
その時にはステーキでもいただこうかなw