最終日は寂しいけど帰るだけ・・・ってそれじゃおもしろくない!
ってことでリーガロイヤルから徒歩数分のフォーシーズンズホテル椿山荘へ、
アフタヌーンティーに行ってきました!

DSC_0557_R









椿山荘側から庭園を通っていきます。2万坪を誇る広大な庭園は壮観の一言。あいにくの雨天ではありましたがまたそれも味があってよいものです。
DSC_0559_RDSC_0565_RDSC_0579_RDSC_0581_RDSC_0586_RDSC_0591_RDSC_0592_RDSC_0601_RDSC_0603_RDSC_0619_RDSC_0622_R






DSC_0580_R













プラザ側のロビーにあったクリスマスツリー。
豪華なシャンデリアと相まってコレまた素敵
DSC_0633_R















続いてフォーシーズンズホテル側へと移動、椿山荘の白を基調としたシティホテルっぽい雰囲気から一転、ヨーロピアンクラシックでシックな雰囲気のロビーに到着。
もちろんここにもクリスマスツリー。
ちょっと気合入り過ぎて天井にちょっとつっかえ気味ですがw
そしてある意味ツリーよりも凄いのものが。
ホテルスタッフによる手作りのクリスマスオブジェ!
むちゃくちゃ細部まで出来ていて凄い!
電飾だけでなく観覧車も回ってます。

DSC_0642_RDSC_0644_R















こういうオブジェといい重厚な雰囲気といいこのラグジュアリーホテルとしては去年宿泊したリッツカールトン大阪に似ていますね。

さて、本日はアフタヌーンティが目的なので同階にあるロビーラウンジ、ル・ジャルダンへ向かいます。

DSC_0653_RDSC_0652_R









席に案内されるとまずテーブルセッティング、そして紅茶のメニューが。
ここのアフタヌーンティーはなんとティーチェンジが何度でもできるのです。
ゆっくり紅茶を選定していると食器類が運ばれてきました。

DSC_0654_RDSC_0760_R









ウェルカムシャンパン1杯もついているプランなので乾杯!
アルコールが苦手なのでノンアルコールですがw

外には広大な庭園が広がり店内はクラシックなこの雰囲気。
都内で異国情緒溢れるティータイム。良いものです。
メニューは季節ごとに変わり今回はクリスマス仕様のアフタヌーンティーでした。

DSC_0658_R

そして三段のティースタンドに飾り付けられたセット。
誕生日利用を告げてあったため最上段にはバースデープレート♡
スコーン用のクロテッドクリームとベリージャムも。
美味しそうでしょ。









さらにこれだけじゃありませんでした。なんとウェイトレスの方から記念写真はいかがですか?との提案。せっかくなので写していただきました。
てっきり持参したカメラで写すのかとおもいきや用意されていたデジカメでパシャリ。
そう、写真は会計した時に専用のケースに入った状態でプレゼントとして送られたのです。しかも手書きのバースデーメッセージまで添えられていたことに感激。
ここまでのサービスがあるとは。
DSC_0667_RDSC_0662_RDSC_0666_RDSC_0669_RDSC_0674_RDSC_0679_RDSC_0680_RDSC_0685_RDSC_0687_RDSC_0691_RDSC_0696_RDSC_0698_RDSC_0699_R




























































料理全体のお味もさすが、特にスイーツの出来は昨日のリッツと比べてもこちらのほうが上かもしれません。
紅茶は最初にダージリン・フォーシーズンズオリジナルブレンドを選択、そしてグリーンルイボス・ストロベリークリームにティーチェンジして2種類の味をゆっくり堪能させていただきました。
ふと気づくともう2時間近く、こういう素敵な時間ってすぐ過ぎて行っちゃうんですよね。
DSC_0761_R













最後に今回のプランではホテルで使われているロクシタンのアメニティのおまけがついていました。

今年いっぱいでこのホテルはフォーシーズンズグループから抜け来年からは椿山荘ホテルとして再スタートの予定なので一度フォーシーズンズの内に来たいと思っていたので来られてよかったです。
来年、椿山荘ホテルとなった後にまた来店やホテルそのものも利用してみたいですね。

あと、出来ればスパも体験してみたいカナ!