山の上ホテルを後に本日泊まるホテルは、早稲田にあるリーガロイヤルホテル東京。
そこそこ名の通ったハイクラスなこのホテル、駅からは多少遠いのですが高田馬場駅よりシャトルバスが運行されていますので安心です。
DSC_0540_R
DSC_0367_R











ヨーロピアンクラシックな雰囲気のロビーはきらびやかで豪華絢爛、まるでどこかの宮殿のよう。

DSC_0535_RDSC_0391_RDSC_0371_RDSC_0533_R




 



とりあえず荷物を預けて本日のイベント、フロニャ祭2012へ
その模様は別記事にてレポがありますので気になる方はそちらもご覧になってみて下さい。

そしてイベント終了後、予定より遅くなってしまったので、タクシーにてホテルへ。

チェックインは座って行うことができるタイプ、そして荷物を運んでいただきながらお部屋へご案内です。
やはりホテルはこの案内があると嬉しいですよね。
案内係のベルと多少の会話も楽しみながら8階へ
エレベーター内の立派なクリスマスリース!
DSC_0397_R





エレベーターホールも広く廊下にもキャンドルライト、そこにもクリスマス飾りがありました。

DSC_0378_RDSC_0379_RDSC_0372_R






本日のお部屋はデラックスダブル。
禁煙フロアなので廊下までクリーンな空気で嬉しいですね。

DSC_0402_RDSC_0414_RDSC_0416_R






お部屋の雰囲気もヨーロピアンクラシックで素敵!
TVはアーモアに収納されているタイプの為26型とちょっと小さいですがこの部屋には、このほうがマッチしていて良い感じ。それぞれの家具も多少年代を感じられますが良い物を使っているためそこがまた良い味を出しています。
ルームキーはホテルに合ったシリンダータイプ。ミニバーも充実、無料のミネラルウォーターも嬉しいですね。
そして当然ありました!バスローブ。やっぱりコレですよコレ!

DSC_0422_RDSC_0413_RDSC_0411_RDSC_0527_R









バスルームも大理石とタイル貼りで広くゆったり、湯量も力強く問題なし、シンクも使いやすい形で緑の大理石でルームの良いアクセントになっています。
バスアメニティはリーガロイヤルオリジナルロゴ入りの資生堂スーパーマイルド。
その他アメニティも充実、バスジェルやレディースアメニティ、アフターシェーブローション等も完備で満点ですよっ!
シングル利用でもしっかり2人分あるのも嬉しいです。

DSC_0404_RDSC_0406_RDSC_0455_RDSC_0405





当然遅くなってしまったので夕ごはんはまだ。となればやっぱりルームサービスですよね〜♪
流石にコース等はなく深夜用のアラカルトメニュー。
選択したのは、カレーのちライスってことでビーフカレーにしました。
ホテルメイドのカレーはやっぱり美味し!
今日こそ映画けいおんを鑑賞しながらディナータイムとなりました〜。

DSC_0434_RDSC_0438_R






その後、バスタイムでのんびりゆったり体を癒しほぐしておやすみなさいです。
昨日に引き続き両手いっぱい伸ばせるダブルベッドを独り占めして夢心地。


翌朝の朝食はコンチネンタルスタイルをルームサービスで軽めに、ジュースはしっかりドリンククーラーに乗せてあります。3種のスイートロールは甘くてあったかくてふわふわでした。

DSC_0482_R






最後にロビーにあるクリスマスツリーを写真に収めておきました。
おっきくて立派なツリーはさすがに眼を見張るものがあり素晴らしいですね。

DSC_0387_R