ANIMAXMUSICが終わったあとは近くにある新横浜プリンスホテルに宿泊です。
名前の通りグランドもザもついてないプリンスなのでビジネスホテルとシティホテルの中間クラス。
とはいえプリンスペペなるショッピングセンターも併設、レストランもあり独特の外観からはそこそこの風格が。
DSCN8920_RDSCN8924_RDSCN8921_RDSCN8925_R









ロビーにはクリスマスの飾りがいたるところに、そして広いロビーのエレベーターホールにはツリー。
今回はお安いプランのシングルなので5階の低層階でした。
当然ですがお部屋への案内等は無しです。
部屋はこんな感じ。
DSC_0102_RDSC_0108_RDSC_0106_RDSC_0103_RDSC_0104_RDSC_0111_RDSC_0115_R
















マットレスは薄いけどバスタブは狭いながらも独特の形状で使い勝手は良好。バスアメニティはボトルタイプのポーラ、シャワーブレイクプラス。ローヤルゼリー配合でプリンスホテルの高級路線にあるアロマエッセやエステロワイエより柔らかめな香り。このクラスのホテルとしてはなかなかのモノ。
禁煙の部屋ではなかったため多少匂いがありましたがクローゼット内にリセッシュがあって助かりました。
液晶はパナソニックの26型でした。

翌日の朝食はビュッフェ形式、種類は豊富で味も良好。
でも朝からガッツリ食べる気もない私は軽く野菜とフルーツをメインにいただきました。
DSC_0033_R






横浜アリーナでのイベントにはおすすめなホテルです。
欠点は客室が多いホテルにはよくあることですがエレベーターホールやチェックインの時フロントに行列ができやすいことです。