オークラを後にやってきたのは幕張メッセ
今回の遠征のメイン、A-FES2012です。去年から始まる予定のA-FESは震災で中止、で今年が初めてのイベントです。
第一回目ならば参加してみようと最速先行で応募、結果40列目wコレ当日券除くと最後列じゃないかー訳が分からないよ
会場は幕張メッセの3ホールぶちぬき、ただ半分以上は屋台と飲食スペースw
だから最後列とはいえ十分アーティストは見えたし楽しめた。SSAのアリーナC前方くらいの距離でした。
音響はロックフェスに近いためそこそこ音割れはありますが予想より良好。重低音がすごい体に響いて心地良かったです。耳には悪そうですがw
アーティストとセットリストは以下のとおり。

【GRANRODEO】
01.SEED BLASTER
02.カナリヤ
03.SUPERNOVA
04.Can Do
05.Beat it,Love!
06.ROSE HIP-BULLET
07.mordern strange cowboy

トップバッターはGRANRODEO
最初から飛ばしまくり!
ロデオガールの盛り上がり方は半端無かったwヘドバンしまくりです。
導火線に火を付けたいと言っていたとおりしっかり火が付きました!
出来ればGo For It! が聞きたかったけどそれは贅沢か


【妖精帝國】
SE.rebellion anthem
01.Asgard
02.The Creator
03 last moment
04.空想メソロギヰ
05.Patriot Anthem


GRANRODEOが導火線をつけたステージを引き継ぐは妖精帝國
自ら痛いゆい様のトークといっちゃうあたり流石!
Patriot Anthemは知らないと1回聞いただけじゃコール出来ないってw
そなたらこの一年間なにをしておったのだっ!

いやー、最高です!

【nano.RIPE】
01.面影ワープ
02.ノクチルカ
03.絵空事
04.ハナノイロ


次はnano.RIPE いろはしか知らないけどボーカルのボクっ娘の髪型がアニーみたいでカワイイ
幕張が地元らしくすごいうれしそうでした。

【OLDCODEX】
01.the perfect view
02.fool K
03.#4
04.Cold hands
05.kick out
06.Harsh wind
07.flag on the hill
08.Sick of it


【黒崎真音】
01.VANISHING POINT
02.Magic∞world
03.SCARS
04.君と太陽が死んだ日
05.メモリーズ・ラスト


【angela】
01.蒼穹
02.angela A FES 2012メドレー(Spiral、Beautiful fighter、YOU GET TO BURNING、THE LIGHTS OF HEROES、Separation、FORTUNES、蒼い春、gravitation、綺麗な夜空)
03.Shangri-La


しょっぱなから蒼穹!その後トークに続いて特別なイベントなので・・・特別なAfes用メドレー!
さすがangela、観客のニーズをしっかり掴んでます。とくにナデシコOPのYOU GET TO BURNINGは完全に予想外でした。
その後、メンバー紹介でいつものギターの・・・からジーク・ジオン!今回はSEまで完璧についてますw
そしてタオル曲、Shangri-Laの振り付け指導、Shangri-Laで締め!


【茅原実里】
01.Dream Wonder Formation
02.HYPER NEW WORLD
03.TERMINATED
04.Paradise Lost
05.Celestial Diva
06.Freedom Dreamer


殺しに来てると言われるほどのセトリ、TERMINATED・Paradise Lostの連続はキツイw
新曲Celestial Divaも披露、歌い出し失敗して謝るアクシデントも。可愛かったですw
で、Freedom Dreamerで、締め!
ここまでで一番の大盛り上がりでした。


【ALI PROJECT】
01.凶夢伝染
02.夜見のたそがれの、うつろなる蒼き瞳の。
03.人生美味礼讃
04.跪いて足をお嘗め
05.ピアニィ・ピンク
06.未來のイヴ
07.裸々イヴ新世紀


コレもすごいセトリ、アナザーOPの凶夢伝染は予想できたけどトークからの人生美味礼讃、跪いて足をお嘗め
そしてピアニィ・ピンク!まさかの白アリ!ファンならこの1曲だけで今日のライブの価値アリでしょう。
多分この歌の生歌は二度と聞けることない気がするw
ダンサーもいて他とは一線を画す舞台でした。

【JAMProject】
01.VICTORY
02.Vanguard
03.我が名は牙狼
04.SEVENTH EXPLOSION
05.HERO
06.GONG〜SKILL〜レスキューファイアー〜SKILL

とりを飾るのはJAM、香港から帰ってきたばかりとのことで疲労も見えましたがそれでも熱く萌えさせて頂きました。HEROの時にもう9時だったので今回はコレで締めかと思っていたらGONG、さらにSKILLでMOTTO!MOTTO!さらにレスキューファイアー、さらにエーフェス!エーフェス!とコールアンドレスポンスで煽り、締めにSKILL!!





DSCN0671_RDSCN0672_RDSCN0673_RDSCN0674_RDSCN0675_RDSCN0676_RDSCN0677_RDSCN0678_RDSCN0679_RDSCN0680_RDSCN0681_RDSCN0682_RDSCN0692_RDSCN0695_RDSCN0698_RDSCN0701_R