昨日のヤマトがあった会場の近く、そしてもっと大きい国際フォーラムでアニメ紅白が開催されました。
キャパ5000人ほどの会場はほぼ満員。
そして紅白という事もあり司会は2名、赤組豊崎愛生 白組吉田アナ
豊崎さんは真っ赤な和服にピンクや紫の桜の花模様(たぶん)
吉田アナは白のタキシードでした。



竹達彩奈
1:Sinfonia! Sinfonia!!!
2:Strawberry☆Kiss
オープニングアクトに続いて登場は竹達彩奈さん。しょっぱなから今回の一番人気!(たぶん)
指揮者ともマジシャンとも取れるような衣装でタクトを振り振りかわいく自身のアルバム曲を2曲披露されました。
バックに映し出された映像は今回の為のPV映像だそうです。
退場したときに何かを落としていった(タクト?)みたいで吉田アナが「忘れ物がー」と拾っていましたw

羽多野渉
3:はじまりの日に
4:STEP(「魔神英雄伝ワタル」OP)
はじまりの日に、は自身のアルバムから、そして子供の頃好きだったアニメの曲を、とワタルのOP STEPを熱唱。この瞬間今回のライブはカバー曲アリなんだと嬉しくなりました。
やったよおかあさーん!

変態音響監督吉田 フォーラムの乱


ピコ
5:桜音(「よりぬき銀魂さん」ED)
6:ウィーアー!(「ONE PIECE」OP)


高垣彩陽
7:Meteor Light(「戦姫絶唱シンフォギア」ED)
8:LIFE(「CANAAN」挿入歌)
大人気のあやひー、シンフォギアのOPは予想通りでしたがLIFEは完全に予想外だった。
さすがの歌唱力で場を支配、LIFEはほぼ全員がサイリウムを消し静かな鑑賞。

小林ゆう
9:るんるんりる らんらんらら(「まりあ†ほりっくあらいぶ」OP)
10:HANAJI(「まりあ†ほりっく」OP)
予想通りの選曲と予想できない暴走っぷりが素晴らしい。黒と輝くピンクの衣装に片足はピンクと黒のニーソもう一方は緑と黒のニーソという奇抜な衣装。
声援もすごく竹達さんや高垣さんとの違いは女性からの声援もものすごい!
ブヒーと豚語で挨拶したりステージから飛び降りたり叫んだり、本物はすごい!
どSー!どMー!と叫べるのはこの曲ならではの体験でしたw

浅沼晋太郎
11:迷子犬と雨のビート(「四畳半神話大系」OP)
12:fanfare(「ONE PIECE STRONG WORLD」OP)
持ち歌がないのに歌合戦に呼ばれた浅沼さんは自身の出演したアニメからカバーの2曲でした。

140文字のハートストーリー


寿美菜子
13:Startline(「コイ☆セント」ED)
14:オリオンをなぞる(「TIGER&BUNNY」前期OP)
当然の大声援!
2曲目は声優として沢山ものを学ばせてもらった作品のOPを、の言葉にざわめく場内。けいおんかAチャンネルかと思ったらまさかのタイバニ!
これも完全に予想外のサプライズ曲!おそらくこの会場意外では聞くことはできないでしょう。



吉田尚記
15:残酷な天使のテーゼ(「新世紀エヴァンゲリオン」OP)
次は誰かと思っていたらまさかの吉田アナ。というか本人も知らなかったドッキリ企画w
吉田アナには下野さんが歌うと聞かされていたらしいです。
始まるイントロ、突然のことにキョドりまくる吉田アナw
音程も何もひどいけど一番の大盛り上がりかもw
ちなみに豊崎さんはというか吉田アナ以外全員知ってたみたいですw

桃井はるこ
16:WONDER MOMO-i
17:がんばれ…それは、I Love You


ヒャダイン
18:ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C(ゲスト:明坂聡美)(「日常」前期OP)
19:あの日のボクへfeat.下野紘
最初に登場は明坂聡美さん、ざわめく会場の中ヒャダイン登場!
カタオモイ終了後あけちゃんは女の子だから赤組〜とモモーイに連れられて退場。
ヒャダインボッチです…からコールアンドレスポンス
ヒャダインボッチ!ヒャダインボッチ!ヒャダインざまぁ!ヒャダインざまぁ!
と自虐ネタ
そこに下野さん登場で あの日のボクへ

その後のトークで先ほどの吉田アナへのムチャぶりの黒幕がヒャダインと判明しましたw
そのために嘘の打ち合わせまで用意周到にやったらしいw
 


豊崎愛生&戸松遥 ハルアキ漫才
戸松さんも来たかったんですけど今日は他のイベントで来れないのでとビデオでの出演。
十分サプライズな演出なので盛り上がる場内。
そして始まったハルアキ漫才
ビデオ映像の戸松さんのボケに豊崎さんが合わせる形式でした。
驚くほどタイミングもぴったりで事前のリハも大変だったと思います。
豊崎さんの衣装くらい合わせなさいよにナース服などでボケる戸松さん、
豊崎「アニメ紅白を何だと思ってるのよ」
戸松「コスプレ大会!」
豊崎「あたしはそうだったけどねw」
とここまでの衣装チェンジがまさかの伏線

漫才終了後吉田アナとの会話にあたしたちの仲を見せてあげると
豊崎「ツーといえば?」
「戸松のツー」
豊崎「カーといえばー」
「遙のカー」
たじろぐ吉田アナ「あ、あの人は僕の中ではあの夏で待ってるはずなんですが」
で、戸松遥まさかの登場!
吉田アナ「マジかよ〜」
すごすぎるサプライズ
そして高垣、寿両名も登場でまさかのスフィア勢ぞろい!
吉田アナ「え、い、いいんですか?」
とスタッフに聞いてるしwww

20:HIGH POWERED(「侵略!?イカ娘」OP)

で、シークレットのスフィアの登場です。絶対ないと思っていた展開に会場は最高潮の盛り上がりでした。

岩崎良美
21:タッチ(「タッチ」OP)
そしてついにトリの登場。紅白らしく大ベテランの岩崎良美さん。
まさかタッチでPPPHとかする日が来るとはw
衰えを感じさせない歌声で素晴らしかったです。

山本正之
22:ヤッターマンの歌(「ヤッターマン」OP)
赤組が岩崎良美さんなら白組は、コレもまさかの山本正之御大登場!
こういうイベントに登場するとは全く予想出来なかった。すごい。
みんなが知っててトリ飾れる歌手、選曲でとても楽しめました。

で、紅白なので最後は拍手による勝敗で赤組が勝利となりました。
まあ落ち着いて考えてみると

竹達彩奈VS羽多野渉
高垣彩陽VSピコ
小林ゆうVS浅沼晋太郎
寿美菜子VS吉田アナ
桃井はるこVSヒャダイン
シークレット スフィア
岩崎良美VS山本正之

…白組頑張ったけど相手悪すぎない?特にピコと吉田アナw

−アンコール?−
吉田尚記
23:残酷な天使のテーゼ
もう終わり、と全員が思い荷物をしまいかけたその時スクリーンに
白組は負けた。なぜだ…
みたいな文字が
責任は吉田アナにある、とのことで舞台に再び戻り土下座、そしてなぜか
残酷な天使のテーゼのイントロがw

吉田アナ、お疲れさまでした!